yuruuuucafeの日記

いいことってきっとたくさん落ちてる

10年ごとの望み

年代別の私の望み(過去と未来)

○10代

彼氏がほしい

美味しいものを食べたい

○20代

結婚したい(こどもが欲しい)

経済的に自立したい

○30代

自分の時間が欲しい

一人で旅行に行きたい

○40代

会社に依存しない経済力が欲しい

健康に暮らしたい

○50代

自分看板で生活できる基盤をつくりたい

引退後の趣味をつくりたい

○60代以降

仕事以外の仲間を増やしたい

のんびり慎ましい暮らしを送りたい

 

これまでのことや

これからの事を考えてみたけれど

人生100年時代なのに、70才以降は全然思いつかない

 

今は働きなくないけど、

将来は働きたくなるのかもしれない

そんなことを思うと

今は嫌だと思う仕事も

将来から見たら有り難いものなのかも

 

とりあえず

明日からの通常通りの日常を

自分を癒やし褒めながら

過ごしていこうと思う

 

 

 

 

 

深呼吸しましょ