yuruuuucafeの日記

いいことってきっとたくさん落ちてる

キッカケは偶然か必然か、それとも

運動=トレーニン

体力をつける=筋トレ、有酸素運動

スポーツ時の怪我を防ぐ=ストレッチ

と思っていた

 

でも

そ〜でもないことが

なんとなくわかってきた

 

そもそも

ホットヨガをやり始めた

キッカケの一つは

「自分の身体に責任を持つ」

↑これができる自信がなくなってきたから

 

元々週一でスポーツはやっていたけど

年々その疲労が抜けなくなり

疲労が痛みになり

痛みが慢性的になっていたから

整体に通い始めた

 

痛みがあるから通い始めたのに

今度は

整体にいかないと

一週間を過ごす自信がなくなった

 

私はプラマイ0になりたいのかな~

本当はプラスにしたいんじゃないのかな〜

って漠然と考えてた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな中

年末の仕事納のさなかに

私を担当してくれていた

整体の先生から

「辞めます」

というお電話を頂いた

 

その先生にはクリスマスに

施術をしてもらったばかりなのに

 

 

 

 

 

えっ

突然?

えっ

年始の予約を取り消させてほしい?

えっ

色々あって今日で最後?

え〜〜〜!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この「辞めます」をキッカケに

私の整体ライフに

別れをつげることになった

 

そして

自分でメンテナンス+(微)向上

を目指すことにした

 

 

 

 

ホットヨガをやろうと

思ったキッカケは

自分の心境の変化だけだと

思っていたけど

外的要因もあったんだな〜

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の周りにいる人たちにも

感謝を