yuruuuucafeの日記

いいことってきっとたくさん落ちてる

ホットヨガを2ヶ月やってみた

年に1回は

ぎっくり腰になり

年々

立ち上がるまでに

時間がかかるようになった

 

いつもは元気だし

ぎっくり腰からの回復は

慣れているから

突然動けなっても

誰も介抱してくれない

まー心配させない点では

親孝行なのかもしれない

 

でもぎっくり腰は

突然くるから怖い

 

 

そこで心機一転

ホットヨガの世界に飛び込み

2ヶ月が経過

 

冬場は身体が固まってしまうから

ぎっくり腰になりやすい

しかも

花粉症のくしゃみが

腰にダイレクトに負荷をかける

 

でも

昨年から今まで

ぎっくり腰はやっていない

 

ホットヨガに行く前は

マッサージ店に通うことで

メンテナンスをしていたけど

自分で自分をメンテナンス出来たほうが

いいのではと

一念発起

 

ホットヨガ

想像していたより

運動強度的にも良かった

程よく辛い

太ももが

ぷるぷるするくらい

 

筋肉も体力も

普通にあると思っていたけど

なんとかついていける程度

 

ヨガが好きってわけじゃないし

世界観もまだよくわからないけど

今の自分を鍛えるには

ちょうどいい

最低半年は続けようと思う

 

怪我のない

身体作りのために

 

 

もっというと

自分のために