yuruuuucafeの日記

いいことってきっとたくさん落ちてる

夏休みの宿題をやらなかった学校の先生

聞いた時

なかなかのツワモノだと思った

そしてその昔話に

助けられるとは

全く思っていなかった

 

私には考えられなかった

怒られることが一番嫌だったから

昔は夏休みの宿題をやらないと

とんでもないことになると思っていた

 

でも

全く夏休みの宿題を出さなかった友達が

学校の先生をやっているのである

 

本人から言わせると

「宿題をやらなくてもそのうち先生も忘れる」

とのこと

 

その渦中は

とんでもないことだと

思っていても

割りと時間が経てば

なんてことない出来事になっていたりする

 

今までの人生を振り返ってみると

自分が嫌だと思うことを

自分を偽ってやることは

結局は他人の目を気にして

やっていたに過ぎない

 

自分の気持ちも大事なのに

 

人生イージーモードで

特に自分を優しく癒やして

生活していきたいものだ

 

私を嫌いな人もいる反面

私を好きな人もいる

私を頼りないと思う人もいる反面

私を頼りにしている人もいる

 

 

明日はため息少なめで過ごせたらいいな