yuruuuucafeの日記

いいことってきっとたくさん落ちてる

オートミール生活

オートミールの底力が凄い

米の代わりになるから

大抵のものの代わりになる

しかも保存がきくし食物繊維もとれる

 

シリアルを食べてた時は

基本甘いシリアルしかスーパーに売ってなくて

味にすぐ飽きちゃってたけど

 

オートミール

デザートにも

食事にもなるから

飽きずに続けられる

 

いつもは

コーンスープにしたり

トマトスープにしたり

オニオンスープにしたりしてるけど

 

カレーライスのライスの代わりになったり

お好み焼きの小麦粉の代わりになったり

餅の代わりになったり

すごく万能

 

いつもは朝ごはんとして食べているから

調理には時間をかけないけど

非常食としても便利だから

色々なアレンジを楽しんでみるのも良さそう

 

同じようにオートミール生活をしている人は

どんなアレンジしてるのかな

 

そんな情報交換も

また楽しい

何気ないものでも

同じものが好きってやっぱり楽しい

 

普段話をしない人とも

もしかしたら

同じものが好きって事があるかもな~

 

 

まーまー悪くない

 

美味しいって聞いたことある

一度は試してみたい